[159] 脱衣羽根突きで謹賀新年  
■ぱんだ☆らいす  投稿日:2009/01/01 (Thu) 08:55    
IMG_000159.png  ( 166 KB / 480 x 600 pixels ) by Upload
あけましておめでとうございます。
新年早々しずかちゃんに羽根突きをして貰いました。


羽根突きと言えば負けたら顔に墨を塗るのが一般的ですが、
もしもそれが野球拳方式(負けたら脱ぐ)だったら…。
しかも、のび太ルール(「もしもボックス」の回でのび太が提案した、
羽根を打ち返したら負けというルール)だったら…。
…という世界をもしもボックスにお願いしたのび太くん。

何しろ羽根を落とす事にかけてはのび太くんの右に出るものはいません。
一方しずかちゃんは体に染み付いた癖でつい羽根を打ち返してしまい、
負けて脱ぐたび更に身軽になって、打ち返したくないのに思わず打ち返してしまう有様。
おかげでご覧のように素晴らしい姿になりました(笑)。

この世界では脱衣羽根突きはお正月の恒例行事として定着しているので、
しずかちゃんも嫌な顔せずニコニコしながら脱いでくれます。
あぁ…こんなお正月が本当にあればいいのに…(笑)。


…というわけで、今年もよろしくお願いします。


■もきち(餅きん)@管理人  -2009/01/06 (Tue) 00:12
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません。三が日は忙殺されてました('A`)

しかし今回もエロかわいいしずかちゃん、ありがとうございます〜。
相変わらず上手くて正直嫉妬ですよ。色使いもすばらしいですねぇ。
ウチの掲示板の仕様で、縮小されてしまってるのがもったいないです。
なんとかこの絵がキチンと表示されるように直したいですが、設定の仕方すっかり忘れてしまいましたヽ(゚∀゚;)ノ

しかし、なんてステキなシチュエーション!こんな羽根突きなら正月に限らずやりたいですよね!
のび太が羽を落とすのは、それがのび太だからなだけじゃないはずだ…。
思わず前かがみになって羽どころじゃないです(*´д`)

ついでに脱いだ体に筆で落描きできるルールだったらいいのに!いいのに!

本当にありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


■ぱんだ☆らいす  -2009/01/11 (Sun) 00:40
餅きんさん、レスありがとうございます。

>ウチの掲示板の仕様で、縮小されてしまってるのがもったいないです。

実は画像が縮小されているのは掲示板のせいではなくて、こちらで縮小してから投稿してるせいなんです。
…と言うのも16色画像の場合、掲示板側で縮小されるとモアレが酷くて見るに堪えない事が多いので、
(以前にキャプテンハーロックなしずかちゃんを原寸で投稿した時にそんな感じだったので)
あらかじめモアレが目立たない方法で見やすいサイズに縮小してから投稿してます。

一応は、掲示板側で縮小されても画像をクリックすると原寸表示してくれるんですが、
解像度の低いモニターだと画面からはみ出してしまうので(ウチのモニターがそうです)、
むしろ縮小してから投稿するほうが見やすくていいかな〜と言う気もします。

…という訳で、直さなくてもOKですよ〜。

 


+ No.688 への返信 +
名前 *
メール
URL
画像アップロード
メッセージ *
文字色指定なし
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。
* 受信できる画像の最大データサイズは 1000 KB までです。(最大解像度 : 1200 x 1200 )
* 画像ファイルには JPG・PNG・GIF・PCH・SPCH が使用できます。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)