エチコ掲示板


※管理人への御意見・サイトの感想・その他雑談を、お気軽にどうぞ。※
※他の方の迷惑になると判断された書き込みは、削除する場合があります※。

HOME更新投稿順画像なし文章/画像投稿削除編集管理設定

名前 *
メール
タイトル
URL
画像アップロード
メッセージ *
文字色指定なし
パスワード
* 受信できる画像の最大データサイズは 250 KB までです。(最大解像度 : 600 x 600 )
* 画像ファイルには JPG・PNG・GIF が使用できます。
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[21]  
■胸野貴成  投稿日:2007/08/01 (Wed) 20:06    
はじめまして、胸野貴成と申します。
今までDOMしてましたが、今回の表紙絵を見て思わずカキコしてしまいました。
みなもと太郎!
いや〜通(?)ですねぇ。
この勢いでシーボルト・イネとか描いて頂けませんか・・。
突然現れて失礼いたしました<(_ _)>

だいたい、みなもと太郎の描く女性はみんな同じ・・あ、いやその


■餅きん@管理人  -2007/08/03 (Fri) 22:22
どうもこんばんは、いらっしゃ〜い。
ずっと見ていただいたみたいで、ご愛顧ありがとうございます(´ω`)

みなもと太郎先生は「大江戸ロケット」で出会うずっと前に「風雲児たち」などで愛読していて大ファンなんですよ。
でもさすがに「大江戸」に出演してなきゃ、こんな大きな絵にすることはなかったかもですね(´∀`)
旧表サイトの日記絵とかでは描いたことありますけどw

シーボルト・稲はちょっとコテコテ顔なのが…。キャラとしては好きですけど。
まあ、「風雲児」では珍しくメイン張ってる女性なんで貴重な存在ですよね。

>みんな同じ
みなもと先生は女性に限らず、キャラ=記号という部分を上手に応用してるなぁと思いますw
もちろんほめ言葉ですよww
(´-`)。oO(稲とか良沢の娘とかさな子さんとか、性格もほとんど同じだしなぁ…)

あ、さな子さんならちょっと描いてみたいかも(゚∀゚)


(´-`)。oO(といいつつ竜馬の姉ちゃん描いたりして…)


■胸野貴成  -2007/08/04 (Sat) 00:04
>大江戸ロケット

うわ、見てませんでした・・。
自分では、結構みなもと先生のファンだと思ってたのに。
なんて恥ずかしい・・・。

というわけで、そんなアニメがあるなんて知らずに、餅きんさんが突然みなもとキャラを描いた!なんて勘違いしてました。

DVD出てるんでしょうか?
なんとしても見なければ!

本当に失礼しました。


さな子さん!!
かっこいい女性ですよね。


■餅きん@管理人  -2007/08/05 (Sun) 23:32
私も偶然知ったんですけどね。>大江戸
公式サイト見て、
「あれ?なんでみなもとキャラがアニメになってるんだ?」
って驚きました。
一瞬マジで「風雲児たち」がアニメ化されるのかと勘違いしましたw
大黒屋光太夫の話とか、1エピソードだけでもいいからアニメ化しないかなぁ…。

みなもと先生だけではなく、椎名たかしさんとかもゲストキャラデザやってるみたいです。

DVDは出るみたいですが、10月の末らしいです。
待ちきれなくて画質が悪くてもいいのでしたら、ニコニコ動画とかで見られますよ。
全話あるかどうかはわかりませんが、少なくとも先週の話はアップされてました。


■胸野貴成  -2007/08/08 (Wed) 00:00
情報ありがとうございます。

ですが、やっぱり第一話から観たいので、10月まで我慢します・・・(TT)

では、また地下に潜ることにいたします。
突然現れるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。


GaGa MILANO %8e%9e%8cv [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%8d%a1%8bG%ea%d4%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.ishida-watch.com%2fbrand%2fgaga_milano%2f"%3eISHIDA BEST%3c%2fa%3e http%3a%2f%2fwww.ishida-watch.com%2fbrand%2fgaga_milano%2f %8cヨ%c0 %bf%8ai%c5%cc売%b5%c4%a2%dc%b7。%7b当%c9%a8買%a2%be%c5%b7!%0d%0aGaGa MILANO %8e%9e%8cv http%3a%2f%2fwww.ishida-watch.com%2fbrand%2fgaga_milano%2f
 


[19] なぜ  
■igawa  投稿日:2007/03/18 (Sun) 21:29    
なぜ新しい絵を書かん?
まじつまらん

■餅きん@管理人  -2007/04/04 (Wed) 22:31
お返事遅れてすみませんでした。
なるべく書く様にしてるんですけどねぇ…。
週に最低一枚は新作をアップしてますが、それでもつまらないなら私の力ではどうすることもできません…。

■igawa  -2007/04/11 (Wed) 21:52
あ、そうなんですか・・
なんか悪口言ってスイマセンでした!!

gagamilano %ca%cc [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f"%3ewatch123%3c%2fa%3e http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f %8ai%c0%c5%cc売%b5%c4%dc%b7。%9e%ab%db%8f%e1!%0d%0agagamilano %ca%cc http%3a%2f%2fgagamilano-eshop.com%2f
 


[12] 「どんだけふともも好きなのよ!」  
■かねだ。博士 [HOME]  投稿日:2005/09/05 (Mon) 02:15    
お絵描き掲示板にて、[13]の穴さんの投稿に対する、もきちんさんがコメントで貼られていた
『マシュマロ通信』の一コマ。

これって原作の一コマなんでしょうか?何故か、[13]だけにコメントできなかったので、
掲示板にての質問なのですが。

もし、このコマのようなトンチキな会話のオンパレードならマシュマロ通信の原作買うんですが。
私アニメだけ観て原作読んでいないもので。不勉強ー。


■もちきん@管理人  -2005/09/05 (Mon) 12:24
げ、原作って…、朝日小学生新聞に載せられる内容じゃないっす(汗
説明がないからワカリマセンよね。

この画像は、ネットやってるマシュマロファンの中では有名なもので、おそらく同人誌の1シーンです。
わたしもこの画像以外の部分は読んだことありません。
(しかし、うらやましくなるほどの言葉のセンスですね)
この画像のせいで、一部のマシュマロファンのあいだで一時期
「やわらか大王」「どんだけふともも好きなのよ!」
「こいつめ!このふとももめ!(ぺしぺし)」などの名ゼリフが流行りました。
わたしも晩年は、ぜひともサンドイッチ伯爵のような最後を遂げたいです。
明日でもいいや。

マシュマロの原作はとても面白いのでオススメではあるんですが、残念ながらさすがにこういった
ことばのイリュージョンはありませんw


ちなみに、[13]がコメントできなかったのは、レス最大件数を設定し忘れていたため、
デフォルトの最大件数10でコメントを締切ってしまったためです。
御迷惑おかけしました。そのへんは対処します。


■かねだ。博士 [HOME]  -2005/09/05 (Mon) 14:04
そういった話を聞くと、原作よりそちらの同人誌の方を読んでみたいですね。

「こいつめ!このふとももめ!(ぺしぺし)」
ンフー。


GAGAMILANO %8e%9e%8cv [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f"%3ewatch123%3c%2fa%3e%dc%c6%dfサイト http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f %8c%c0%e8%c1%ca%bf%8ai%b4%c1%bf%e5%8aц%f8!%0d%0aGAGAMILANO %8e%9e%8cv http%3a%2f%2fwww.jupiter-group.co.jp%2ffront%2flist%2fhng%2f1%2fbrand%2f134%2f
 


[554]  
■雨  投稿日:2013/08/08 (Thu) 16:11    
8年ぶりの書き込みだこど元気ですかー

ブランド%8e%9e%8cv [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
2013新%8d%ecモデ%8b%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f"%3ewatch123%3c%2fa%3e http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f %8cヨ%c0%e5%fa送中! %a5%f1%b1%cc%8b@%ef%c9!%0d%0aブランド%8e%9e%8cv http%3a%2f%2fwww.jupiter-group.co.jp%2ffront%2flist%2fhng%2f1%2fbrand%2f134%2f
 


[20] コニチチワー  
■ココニ  投稿日:2007/06/22 (Fri) 08:12    
どうも、僕です。
うわ!ぬらぬらだぬらぬらだ!このぬらぬらがいいのだ!
お世話になっておりまぁす。
一週間ばかし前にネットにボソリと戻ってまいりました。
まだまだ体がリハビリ状態で(あえて詳しくは書きませんがっ)
半分調子のままうらうらとしております。
もうちょっとしましたら、本復活いたしますので、そのときはまた、遊びに来させていただきますね★
でわでわ!
うわ!ぬらぬらだぬらぬらだ!このぬらぬらがいいのだ!
ヌラヌラキボンヌw

■餅きん@管理人  -2007/06/24 (Sun) 00:45
ココさん、おひさしぶり〜ん!!
つか、さみしかったよう(;´д⊂)
ずーっとネット断ちしてたみたいなので、このまま戻ってこないかと思ってました。

ひさしぶりに覗いた某お絵描き板にココさん(芸名:高田順二)の絵を見つけたときは大興奮でしたよ!
おかえりなさい〜ヽ(´―`)ノ

>リハビリ
そういやココさんがネット離れする直前あたりに、なんか手が痛いようなことをおっしゃってたんで、
心配してたんですが、もしかしてまだそれをひっぱってるんですか?
無理しないでくださいね。

それでは、当サイトはいつでもココさんをお待ちしておりますので。

ぬらぬら。


gagamilano [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f"%3eGaga Milano%3c%2fa%3e優%d2キャンペ%5bン http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f %cc%8e%ed%de%f0豊富%c9%8e%e6%e8%b5%a6%dc%b7。%0d%0agagamilano http%3a%2f%2fgagamilano-eshop.com%2f
 


[25]  
■ヘルストーカー  投稿日:2008/10/03 (Fri) 21:15    
はじめまして、ヘルストーカーです。
あなたのイラストはとても最高です。
ところで今、日曜の朝7時に放送している。バトスピを見てますか?
そのアニメのキャラデザがパワパフガールズZのしもがささんなのですよ。(パワーパフガールズ風(旧タイプ)のバシンを想像していました。)
メガネコにスイレン、マイサンシャイン(スイレンとは同一)バシンのママに萌々何ですよ。
一度見てみてはどうでしょうか。

■もきち(餅きん)@管理人  -2008/12/07 (Sun) 23:02
こちらも長らく放置状態で申し訳ありませんでした!
イラストをお褒めいただいて光栄です。ありがとうございます。

バトスピはやはりしもがさ神目当てで最初は見てたんですが、お話の方がどうも好きになれなくて、
最近は録画して入るものの見てないのが溜まる一方だったりします。
キャラは可愛いんですけどね…。メガネコには萌えましたし(´∀`)

ではでは、よろしくお願いします〜。


GaGa MILANO %b3%8bK%8e%9e%8cv [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.jupiter-group.co.jp%2ffront%2flist%2fhng%2f1%2fbrand%2f134%2f"%3eジュピ%5e%5b%f3%8f%fc%3c%2fa%3e%cc%cc売サイト: http%3a%2f%2fwww.jupiter-group.co.jp%2ffront%2flist%2fhng%2f1%2fbrand%2f134%2f %d6%e6%a4%b1%bb!品%8e%bf%e0%e2%ce%c9%db%8f%d8!%0d%0aGaGa MILANO %b3%8bK%8e%9e%8cv http%3a%2f%2fwww.ishida-watch.com%2fbrand%2fgaga_milano%2f
 


[22] リニュアルですね!  
■ココニ  投稿日:2007/08/04 (Sat) 06:43    
PBBSにお絵かきしたかったのですが
ちょいと都合がつきませぬゆえBBSで失礼します。
TOPの暑中お見舞いがキレーーーー★
もきさんのカラーリングってすごい愛情あふれてますよなぁと
もうねもうねダイスキですよ。

リニュアル前の壁紙はネットカフェで見たときに
ああ、こうなっておられたのかと あい。ご存知でございました♪
暑い日が続きますが、体調には気をつけて
夏夏乗り切りましょう! であであ。


■餅きん@管理人  -2007/08/05 (Sun) 23:24
ココさんメッセージありがと〜。
お絵描きしてくださるのはもちろんものすごくうれしいですけど、それだけ時間や手間をかけさせてしまっているのが
申し訳ないという思いもありますので、無理なさらないでくださいね。
メッセージだってものすごく励みになるんです。ほんとに。

TOP絵お褒めいただいてありがとうです〜。
色合いは上手くいったでしょうか?
そのうち日記の方でも触れると思うのですが、最近長年使ってきたブラウン管モニターがついに壊れ、液晶モニターに買い換えたのですが、
今までのものと発色やコントラストが違いすぎるため、どう折り合いをつけたらいいか悩んでる最中です。
でも、長屋の間から見上げる花火って案を思いついたときにちょっとわくわくしましたので、
描いててとても楽しかったですよ(´∀`)
大好きなみなもとキャラも存分に描けましたし。
色も本当は全部普通に塗ってから一括で色調補正した方が楽なのはわかってるんですが、ついつい一ヶ所づつ色選びして塗り塗りしてました。

壁紙に関しては、本当にみなさんには申し訳ないです。
いまだに原因がなんだかわからないんですよ。

それから、体調にもお気遣いありがとうございます。
ココさんも飛ばしすぎずに夏を乗り切ってくださいね!


GAGAMILANO [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fgagamilano-eshop.com%2f"%3egagamilano%3c%2fa%3eオ%5bプニングセ%5b%8b http%3a%2f%2fgagamilano-eshop.com%2f オ%5bクション%cc新品、アウト%8cット品%f0%8d%c5%c0値%bf%8ai%c5%8e%8eD%b5%e6%a4!%0d%0aGAGAMILANO http%3a%2f%2fwww.jupiter-group.co.jp%2ffront%2flist%2fhng%2f1%2fbrand%2f134%2f
 


[556] http%3a%2f%2fwww.shunpu.com%2fmbt-shoes%2fmasai-mbt-shoes.asp  
MBT Garissa Shoes shopping [HOME]  投稿日:2014/06/03 (Tue) 12:39    
mtb shoes usa %8cf%8e%a6%c2

watch123 [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%8c%7c%5c人%a4用%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f"%3ewatch123%3c%2fa%3e http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f %7b当%ccブランド%f0%e1%bf%8ai%c5%be%e9%b1%c6%aa%c5%ab%dc%b7。%0d%0awatch123 http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f
 


[555] http%3a%2f%2fwww.xunhuanet.com%2fmbt-shoes%2fmbt-shoes-outlet-store.asp  
cheap mbt shoes [HOME]  投稿日:2014/05/30 (Fri) 07:03    
mbt shoes sport 2 black %8cf%8e%a6%c2

watch123 [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%8f%e3等%c8%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f"%3eGaga Milano%3c%2fa%3e http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f 2014新%8d%ec%cc売、全部%8cヨ%c0%c5%cc売%a2%bd%b5%dc%b7。%0d%0awatch123 http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2fgagamilano%2f
 


[17] アホ漫画スレ、その2  
■もちきん@管理人 [HOME]  投稿日:2005/11/16 (Wed) 00:21    
せっかく4枚目も出来て、できればご感想や御批判をいただきたいなぁ、と思ってたのに、
前のスレがコメント不可になってしまいましたので、急遽2代目w
くわしくはスレ宸P3を御覧ください。
漫画を御覧になる方は、このスレの [HOME]からどうぞ。

いちおうこの掲示板は、コメントが「返信 30 件 または 容量 6000 byte」まで
大丈夫なはずなので、容量の方で締切られたのかしらん…?

前のスレで、くろふさんからのコメント。
>4枚目見ましたよ。
>ここで終了してしまうとは、誠に惜しい限りです。
>やはり、サンディの方が、優勢になるんですね。
>ある。さんのプロレス漫画の、オチを思い出したり・・・.
>
>ハリセン展開とかも、ちょっと見たかったのに(笑)

ありがとうございました。
よそでも描きましたが、ある。さんとネタがかぶってしまったことも、モチベーションが
下がった要因のひとつだったりはしますねw
サンディが優勢になるというより、たんに私がジャスミンのあられもない姿を
みたかっただけですw
むしろこの漫画のサンディは、私の分身です。


※コメント1 - 4は省略されています[全て表示]
■もちきん@管理人  -2005/11/24 (Thu) 01:22
あ、ありがとうございますー。
たぶん今度描くのは、もうちょっとラフな感じになると思いますが、
こんどはラストまで話も考えてるので大丈夫です(汗
8ページくらいになる予定。

>マシュマロ絵版のほうも最近は寂しいので、
実際わたしもそうなんですが、ある。さんの絵が流れるのが恐れ多くて
新規投稿し辛いんじゃないかと。w


■くろふ  -2005/11/24 (Thu) 20:44
今度の漫画は8ページもある大作ですね。
どこかで同人誌とかで発表したりとかしないんですか?
さりげなくHPに置かれている状況が、
もったいないような気がするので。

絵版のほうは、なんとなく納得出来ました。
ある。さんの漫画って、他の追従を許さないって言うか、
引き込まれてしまうような展開ですからね。
一応、試合前展開は終わったみたいですが、
まだ余韻が残っているって言う感じ(笑)


■ココニ  -2005/12/27 (Tue) 13:47
この子等のどつき漫才はおもしろそうだと
もきさんワールド全開はこんな感じになるんですね?
普通に長編世みたいなとわがままもおもっちゃいました。
なんていうか かわいすぎる!

■もちきん@管理人  -2006/01/03 (Tue) 14:30
やっぱり、同じ漫画でもアクションが入ると大変ですねぇ。
今度はもうちっとゆるゆるなヤツをw

テンション低くてエロいのがいいなぁ。(=´∇`=)


watch123 [HOME]  -2014/10/02 (Thu) 01:48
%3ca href%3d"http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f"%3ewatch123%3c%2fa%3e新%8d%ec%e5SALE%8aJ%8d%c3 http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f %8aC%8aO%bc営店%c5%bc%da買%a2付%af%b5 %c4%a2%e9%cc%c0心%cc%a8店。%0d%0awatch123 http%3a%2f%2fwww.watch123.jp%2f